一人の人間は牢獄であり片隅である☆哲学者ニーチェ

明るい未来の希望を模索しつつᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ネモフィラが咲いて来ている^o^

種から育てて来たネモフィラが咲いて来ていたので、今日の様子を載せてみました。
このネモフィラは、去年より種から育てていましたが、画像は普通のブルーの花ですが、他にもブラック系のネモフィラの種からは発芽すらしないで全滅でした。(〃ω〃)

ブルー系のネモフィラは発芽し易くても、ブラック系は難しいのかも知れませんね。

ブラックのネモフィラは、また挑戦してみたいと思いますが、ブルー系は他の鉢でも蕾が出て来ていますので、外のビオトープ水槽の中で寒い冬を乗り越えた自宅のメダカ達と共にまた記事にしてみたいと思います。

ではまた。(^O^☆♪