一人の人間は牢獄であり片隅である☆哲学者ニーチェ

明るい未来の希望を模索しつつᕦ(ò_óˇ)ᕤ

少年時代にヘラクレスオオカブトムシに憧れて*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・

現在はもう飼育してみて飽きたというより納得が自分に出来たので昆虫飼育を

しようとは全く思いませんが、数年前に少年時代に図鑑でしか見る事が出来なかった

外国産のカブトムシが日本で実物を見る事が出来、しかも自分で飼育も出来ると知り

育ててみた経験があります。( ・∇・)

f:id:vHiro:20190310002240j:plain

ヘラクレスオオカブトムシのペアです

幼虫から成虫まで育てた経験もありますが、画像のヘラクレスの成虫は成虫のペアを

虫屋さんから迎えました。

 

子供時代に日本のカブトムシを飼育してみた人は、特に男の子は多いと思いますが、

上の画像から暫し自分の少年時代の思い出へとタイムスリップして頂ければ嬉しく思います。♪(´ε` )

 

それにしても、自分もでしたが、いい大人が日本のカブトムシだけでなく外国産のカブトムシやクワガタ等飼育してみる人は意外と多いものですね。(*'▽'*)

 

上の画像は数年前にヤフーブログに載せた画像ですが、外国産カブトムシの記事を載せた時などは多くのアクセスやブログ上での交流が存在した事もありました。

 

ともあれ、過去の話はこれ位にして動物関係ではメダカ飼育と浮草や水草等との抱き合わせで自然環境を造りその中で育てるビオトープが主なので、近く今飼育しているメダカ達の環境を掲載して行きたいなと思います。

 

ではまた。(=^ェ^=)