一人の人間は牢獄であり片隅である☆哲学者ニーチェ

明るい未来の希望を模索しつつᕦ(ò_óˇ)ᕤ

はてなブログを継続してみて思うことᕦ(ò_óˇ)ᕤ

f:id:vHiro:20190310151242j:plain

外のビオトープ水槽のメダカ達


yahooブログが閉鎖されるという事で、取り敢えずlivedoorをメインにしてはてなをサブにてみようかと思い二月末から今日までブログを継続して来ましたが、はてなで記事を書いて来て、何とかブログ継続して行ける軌道に自分を乗せる事が出来たかなと実感しています。

 

ところが一方、未だ十分に理解していないせいもあるからなのか、livedoorの方も

ここと同時進行で記事を書いていましたが、あそこはブログを通じて何らかのコミュニケーションをするのは、はてなブログにあるスターマークも無いし、気に入ったブログも捜し難いし、当然、コメントも簡単に出来そうもないし、殆ど一人相撲で終わり、かなり記事内容で注目でも浴びなければ非常に継続して行くのが困難ではなかろうかと感じています。

今のところ、このままでは、当ハテナがメインブログになりそうです。(=^ェ^=)

最初の画像の説明が遅くなりますが、画像は数日前に寒い冬を生活したメダカ達です。

この水槽は大きなトロ舟で中に睡蓮などの水生植物等を入れて自然環境を再現してみたビオトープ水槽です。

 

中には白い姫睡蓮を植えていますが、もう葉も展開して来ています。

 

睡蓮は開花したら綺麗ですよ。(╹◡╹)

 

その時には、またこの画像の掲載をしてみますね。