一人の人間は牢獄であり片隅である☆哲学者ニーチェ

明るい未来の希望を模索しつつᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ウズラの卵の大半が有精卵とは(*゚∀゚*)

f:id:vHiro:20190311185532j:plain

ウズラの卵を温めるセキセイインコ


ついこの前に市販のウズラの卵を飼育しているセキセイインコに抱かせてみたら、

その卵からウズラのヒナが孵化したという情報を見て、その時に初めて大半のウズラの卵は有精卵で卵からヒナか孵る場合もある事を知り少し驚いたので載せてみました。

 

セキセイインコは飼育した経験はありますが、飼育するならボタンインコとか中型のインコなら再びペットにしてみたいと思いますが、ウズラがいても少し困りそうな気がするのでセキセイインコにウズラの卵から孵化させようとは自分なら思わないな。

 

そういう以前に自宅でウズラの卵を食べる事は殆どないですけどね。

 

もし、貴女の家にセキセイインコがいたなら、そのインコちゃんにウズラの卵が孵るかどうか試してみますか?(^ω^)