一人の人間は牢獄であり片隅である☆哲学者ニーチェ

明るい未来の希望を模索しつつᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ヒツジにも種類があるんですね( ・∇・)ヴァレリーブラックノーズ

自分としては羊は羊としての認識しかなかったので、羊にも数種類も存在しているというのを
知り個人的に少し驚きましたが、その中でも、多分、日本では未だあまり知られて無さそうに思いますが、今、世界で最も可愛らしい羊だと人気急上昇中だというヴァレリーブラックノーズという羊の雄が90センチ位で、雌が70センチ位に成長するという小型の羊を見付けたので記事にしてみました。

f:id:vHiro:20190319234618j:plain
小型羊のヴァレリーブラックノーズ

この羊の姿を動画でも見てとても可愛らしい羊だと思いましたが、その鳴き声も仔犬に似ていて、
それでより一層、可愛らしい種類の羊だと感じさせました。(^ω^)

上野でパンダが産まれた時には、しばしばその成長振りを放送していたので、見ていて次第にその可愛らしさにパンダファンになりましたが、この可愛らしい羊なら日本でも知られる様になれば好きになる人も増えるかも知れませんね。