一人の人間は牢獄であり片隅である☆哲学者ニーチェ

明るい未来の希望を模索しつつᕦ(ò_óˇ)ᕤ

自慢のメダカビオトープ水槽(^◇^)

玄関前に並べて置いている小さい水槽三つは、先日、清掃したものの、未だそれらより三倍近くは大きなビオトープ水槽は綺麗にしていなかったので冬の間の汚れを落としたばかりの状況を掲載してみました。^_^

この水槽の中には少し石にしては高価に思えた五個の石や朱色の鳥居⛩のオーナメント等も飾りで入れていますが、それは船の浮き玉を浮かべてみるとまるで地元の宮島をイメージさせて自分では良い設定が出来たなぁと数年前からお気に入りです。(o^^o)

さて、ここで寒い冬を過ごしたメダカのメンバーも撮影したので紹介します。^o^
清掃してメダカ達を移したばかりの画像ですが、何故か右端の水性植物の鉢の方に集まって来ていました。

また、画像の水性植物は本当に小さいピンクの花🌸も咲かせますが、機会がある時に、それらの花や別のアングルからの画像も載せてみたいと思います。

ではまた。(*^ω^*)