一人の人間は牢獄であり片隅である☆哲学者ニーチェ

明るい未来の希望を模索しつつᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ガメラの続編はあるのか(о´∀`о)

お題「これって私だけ?」動画を見る機会が増えて昔の怪獣映画のガメラを見たりしますと懐かしい記憶が蘇って来たりしますが、シンゴジラの登場までは、子供の頃はゴジラよりもガメラの方が好きでしたが、ある人のガメラの続編は果たしてあるのかという内容の記事をみると、ハリウッドがガメラ映画を製作してもアメリカ人の感覚からするとガメラが回転しながら飛ぶ姿をみると子供の為の映画だと笑っちゃうらしいのですが、個人的にはガメラの飛行形態はカッコ良いと考えていましたが違う文化に生まれた人の判断はゴジラ映画とは違うんだなぁと先日、そう思いました。

ともあれ、シンゴジラの様に、新しいガメラ映画でも製作されれば、その方面でアメリカでは評価されなくとも日本では盛り上がりそうに思いました。