一人の人間は牢獄であり片隅である☆哲学者ニーチェ

明るい未来の希望を模索しつつᕦ(ò_óˇ)ᕤ

久々のプラモデル✳︎DEATH STAR2

プラモデルといっても五百円位の小さいプラモデルですが、値段の割には良く出来ていると思って、Amazonで園芸で必要な物を注文するついでに値段合わせで注文して40分位で組み立ててみました。

実際に組み立ててみますと、建造途中のデススターが良く再現されていて、組み立ての完了が終わった後にスミ入れをしたら、更に小さいマスコットとして十分に満足出来そうです。

個人的には毎日のように、特に英語を耳から日本語と同じ様に聞いて理解出来るようにするのは如何なる過程をえれば可能になるかと考えながら、発話したり書いてみたり音声を聞いたりしながら言葉のトレーニングをする様に努めているのですが、時々、組み立ててみたい模型を作ってみるのも別の角度から脳に刺激を受ける様な感覚を感じて悪くない気分です。

まぁ、自分の模型製作技術よりずっと高いレベルのプラモデルだとイライラして逆効果かも知れませんが。。(*^▽^*)

そうゆう事で、多分、大抵の人が知っている脳と手や口、目等の関係を図で示した関係図を思い出して参考になるかも知れないと思い載せてみました。

プラモデルに関しては、最近は暫く組み立てていないので、話題作りの為に過去に組み立ててみた模型でも掲載してみようかなと考えています。

ではまた。(^◇^)